最近のご報告

新しい仕事を始めてからゴールデンウィークまで週末も休みもほとんどなくバタバタしていましたが、やっと少し落ち着いてきました。しばらくブログも書けませんでしたが、普通のお仕事をしながらも、コンサルはずっと続けております。

続きを読む


予約状況

会社員としての仕事の方が立て込んでおり、ゴールデンウィークもイベントが詰まっていて、先日の講座のご報告もまだでございます。すみません。

そうこうしているうちに、6月のコンサルの予約も埋まってしまいました。皆様、ありがとうございます。次のご予約は7月以降になります。

会社員としての仕事の方は、今週末は3日間、渋谷で行われる国際オーソモレキュラー医学会の世界大会にサプリと検査のブース出展しております。オーソモレキュラーとは分子栄養学を基本とした栄養療法のことで、日本の統合医療を目指すお医者様はこのオーソモレキュラー医学会の会員の方が多いです。

今年はこの国際オーソモレキュラー医学会の初海外世界大会ということで、海外からたくさんのゲストが来ており、日本が盛り上がっております。

間に少しだけ休日を挟み、そのままゴールデンウィーク後半もこれまた別イベントで連日通訳。

連休明けまで、ロディオラとビタミンBとマグネシウムで乗り越えます!

 

 



4月22日ナチュロパシー講座「婦人科系疾患」の予告

最近はフォローアップコンサルが多くなってきていて、新規も含めて、5月後半までコンサルの予約がほぼ埋まってしまいました。嬉しい悲鳴。お待たせしてしまいますが、この先は6月以降のご予約になります。

コンサルの合間に、今月末の講座「婦人科系疾患」の資料を頑張って作成しているところです(まだできていないのか!)。

続きを読む


花粉の次は黄砂

スギ花粉が少し落ち着き始めたためなのか、スギ花粉による花粉皮膚炎が判明したため、帽子・マスク・メガネの完全防備に慣れたためか、皮膚が花粉で炎症を起こすことがぐんと減りました。外気に触れる首元とかに少し炎症は出ていましたが、カバーしていた部分の皮膚はやっと潤いとキメを取り戻したと思った途端、また、先週末にガビガビに。

続きを読む